ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

不労所得へ!!2019年10月決算!!

スポンサーリンク

f:id:bokuriman:20200420123745p:image

不労所得へ!!2019年10月決算!!道半ば!!

不動産投資の勉強をするべく不動産屋になって半年が過ぎた。

なんとなく不動産屋が板についてきたと自分では思う。それでも、不動産投資を成功させる為に学ぶべき事、越えなければならないハードルはまだまだ山ほどある。株も不動産も不労所得を得るために学び続けいていくつもりだ。

先月9月は信用取引の損切を行い、現状は現物株しか持っていない状況だ。そして今月10月は先月掲げた「高配当株&優待株」から「成長株」へのシフトをすべく銘柄の入れ替えを進めていく。そんな中での確定利益は約3万円。これまで利益に大きく寄与していたFXが緩やかな円安により機能しなかった結果、この絶妙な結果に繋がったと思う。

投資成績

9月から10月はあまり変わっていない。投資額にしても自分の財布からは約2万、確定利益にしても3万でしかない。現状進めるべきは、成長株の銘柄選定とポートフォリオのリバランスだ。いつまでもFXと株との両建てでは前進はしていても歩みは遅い。

ボクは一刻も早く不労所得を大きく育てたいのだ!!

  10月投資結果 累計
投資額合計 5万3,403円 176万1,297円
国内株 ー24万9,600円 86万6,300円
FX 26万5,109円 62万3,038円
投資信託 3万7,897円 20万2,726円
外国株 0円 6万9,233円
確定利益 3万2,094円 52万6,608円
含み損益 ー10万4,040円

来月も引き続きポートフォリオの入れ替えを行ない、そして大きく資産を伸ばしたい。

来月11月の目標と方針

だが欲を出さずに「信用取引には絶対の手を出さない」というマイルールはしっかり守っていきながら。そして年内に200万円、ここは絶対に超えるべき最下限の目標として達成していきたいと思う。いや、絶対に達成する。