ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

不労所得へ!!2020年2月決算!!

スポンサーリンク

f:id:bokuriman:20200424121813j:plain

不労所得へ!!2020年2月決算!!

2020年2月分の投資記録がまとまった。コロナの影響が徐々に出始めているように感じる。本業の不動産屋も客足が遠のいているような気がする。これは本格的に何か考えないとやばい。株に突っ込める資金を手に入れる為の副業や事業か何かを…

そして肝心の2月の投資結果はマイナス2万6,342円の赤字でした。

以下投資額。

  2月投資結果 累計
投資額合計 7万5,074円 168万5,414円
国内株 1万5,167円 89万3,100円
FX 3万1,663円 63万7,042円
投資信託 2万8,244円 8万6,039円
外国株 0円 6万9,233円
確定利益 ー2万6,342円 54万3,001円
含み損益 ー29万3,729円

新型コロナウイルスの影響で日経平均も下落しているが、2万円は割らない。(3月に入って下がり続けて2万円割りました。)日銀のETF買いがあるからだろうが、東証1部は意外と底堅い動きをしている。それでも株価が下がっているのは事実だ。ボクのポートフォリオにも影響が出始めている。

今月の振り返り

特筆すべき事は特にない。追加投資もなく、指値を入れておいたマザーズ株が刺さってしまい損切をした程度だ。新興国の株やマザーズ&ジャスダックの株はボラティリティが高く、上がるときはガンガン上がるけど下がるときも早い。こんな時こそ高配当株や優待株に目を向けるべきなのか。

www.bokuriman.com

 記録を振り返ると半年前と投資額が変わっていない。売却益を生活の方に回してしまっていたり信用取引で失敗したり、短い投資歴だけど色々ある。

投資記録を振り返り、以前買ったバフェットの伝記を読みなおして今一度気を引き締めたいと思う。

不労所得生活目指して戦い続けるのみだ!!!!