ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

【GW中の沖縄に1万8000人?】緊急事態宣言は困るけど解除はもっと困る

スポンサーリンク

f:id:bokuriman:20200428235247j:image

沖縄に1万8000人が渡航予約

沖縄県が自粛呼びかけるも1万8000人余が渡航予約 NHK調べ | NHKニュース

GW中に1万8000人が渡航予約をしているらしい。どこにも行けなかったり、お店が開いてなかったりストレスもたまる事だろう。ボクの働いてる不動産屋もお客さんがめっきり減っている。

その反動かもしれないが、この約2万人をどう感じるか?

連休中の沖縄予約者、6万人→1.5万人に減少 国交相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

それでも6万人から1万8000人に減少しているようだ。コロナ拡大前から予約していた人達も大勢いるだろうから、そういった人たちのキャンセルは勿論あるだろう。では残りの1万8000人はどうか?

「自分は大丈夫だろう」謎の自信

自分は大丈夫だろうと言う謎の自信。毎日交通事故や殺人事件が起きても、よもや自分の身にも起こるとは思わない。ボクもその一人だ(GW中に沖縄に行こうとは思わないが)。身内にでも起きない限り、どこか遠い出来事なのだ。

そしてもう一つ「こんなに時に誰も旅行なんて行かないだろう」とみんなが思ってると言うことかもしれない。

ボクの不動産屋にもちょこちょこお客さんが来るようななっている。そしてその数少ないお客さんは若いカップルが圧倒的に多い。仕事が減るし、確実に景気も悪くなって行くだろうが緊急事態宣言が解除されれば、今までの反動で外出や遠出が増えるだろう。一気に感染拡大するかもしれない。緊急事態宣言が延長される事を願う。